こんにちは。ジュピターテクノロジーでWebフィルタリング製品を担当している太田です。
前回から引き続き、弊社Webフィルタリング製品WebTitan Cloudの販売ヒントになりそうな情報をご案内させていただきます。
今回は第3回「WebTitanCloudって有名なんですか…?」です。
WebTitan Cloudは大変便利で使いやすいWebフィルタリングサービスなのですが、日本ではまだ知名度がありません。日本国内には知名度の高いWebフィルタリング製品が多く、ネームバリューの無い製品には戦い辛いように思われるかもしれません。
ただ、こちらは「視座」の問題でもあります。「日本」という一つの国の視座で見ていると、確かに「知らない人が多い」という事になります。
しかし、「世界」という大きな視座で見ますと、アメリカ最大の5Gネットワーク提供企業や、イギリスの大手サービスプロバイダー等がWebTitan Cloudを採用しています。 世界中のAWS上には3000を超えるWebTitanCloudサーバーが稼働していて、TitanHQ社は9000社(MSP顧客:3000社)の顧客を持っています。
海外のレビューサイトには、WebTitan Cloudの比較ページが複数存在し、常に高評価を得ています。
比較検討に有効な選択肢
また、日本国内で認知されているWebフィルタリング製品の多くが、「Webプロキシサーバー」と呼ばれるサーバーを介してWebフィルタリングを行うものです。 Webプロキシサーバーはインターネットを使用する際、情報の受け渡しを中継するサーバーです。プロキシサーバーを介する分、細かいフィルタが出来るというメリットもありますが、使用できるWebブラウザが限定されたり、インターネット速度がプロキシサーバーのスペックに依存する、Webプロキシサーバーがダウンしたらインターネットに繋がらなくなる、等のデメリットも存在します。
対してWebTitan CloudはAWS上に置かれたDNSサーバー(WebTitan Cloudサーバー)を介してWebフィルタリングを行う製品ですから、比較検討する上で有効なサービスと言えます。
世界に信頼されたデータベース
Zvelo社HP |
そのエンドユーザーたちのインターネット閲覧情報+AIを使用したアクティブウェブのURLクロール+35名の品質管理担当者によるAIのブラッシュアップが24時間365日、常時行われているのです。
ここまで情報が出ていれば、信頼される訳ですね。
これらの情報をお出しすると、「何ですかその…ウェブなんとか?」から「結構使えそうですね」と反応が変わってゆき、最終的には「比較できますか?」とお話が繋がる事が多いです。
WebTitanCloudは14日のトライアルが簡単に始められますので、その際はいつでもご連絡ください。
以上で今回の内容を終わらせていただきます。
次回は>でも、お高いんでしょう?について書かせていただきます。