2021年3月31日水曜日

≪マンガブログ第2弾≫EkranがGartner Market Guideに掲載されました!

  文:ジュピターテクノロジー 村上

≪登場人物≫

システムさん。どこかの会社のシステム担当。

社内のシステム管理を担当していて、よく頼られる。


営業くん。ジュピターテクノロジーの営業担当。
悩めるシステムさんにオススメの製品を紹介してくれる。


部長。どこかの会社のシステムさんの上司。
はっきり物事を指摘する人。あまりITには詳しくない。


その他のマンガブログはこちらから!
~~~日本のどこかの会社のとあるオフィスにて~~~


おや?
ジュピターの営業くんからメルマガか。
なになに…「ガートナー」?    
部長。お疲れ様です。
「ガートナー」と言えば、
「Gartner Market Guide」が世界的に有名ですね。

名前に聞き覚えはあるかな。今来たメルマガに
ジュピターテクノロジーで提供する、証跡管理ソフトEkranが
 ガートナーに掲載されました!」って書いてあってね。

どれどれ…
Market Guideの代表ベンダーに選出!
本当ですね!





今回選ばれた理由は、
フルサイクルのインサイダー脅威管理プラットフォームとして、ガートナーが定める3つのゴールを満たしたためです。

証跡管理ソフトEkran
はユーザーの
・クリック操作
・キー入力
のタイミングで、スクリーンショットとテキストデータを取得するソフトです。


そのため、一般的な動画記録よりもデータ量の圧縮、一般的な静止画記録に比べてユーザー操作の重要な場面のピンポイント記録を両立が可能です。

また、Ekranは記録対象(上図 左側)と管理サーバー(上図 右側)用のライセンスを
                組合わせて、 導入環境に合わせた構成でご購入いただける製品です。


少しでもEkranが気になった方はこちらもご覧ください!







参考サイト